オーディオブックをムラーラの生徒さんで作成しています。

オーディオブックのお仕事をいただきました。

私の知り合いが本を出版するので、その記念(購入いただいた方に限定でプレゼント用)の企画用オーディオブックの作成をしています。まだ、本のタイトル、著者などは発売前の関係でもろもろお話できないのですが、順調に進めています。といっても、ほぼほぼ有志に近い状況なので、手作り感満載ですが、この音の編集が思ったより大変で・・・

最終的には私が文章の一字一句の間違いなどないかをオーディオを聞きながらチェックするのですがその作業が大変・・・そして、いただいたデータ(今回は私を含めて4人で読んでいるのですが、そのうちのお二人には自宅にて宅録をお願いしていて、そのデータを私が受けとって編集するという大仕事。

それに、パソコンが驚くほど調子悪い・・・今にも壊れそう・・・。12月になったらパソコン買おうと心に決めました。それまでどうにかもってくれよ、ともはや神頼みに近い状況です。まあ、10年働いてくれたパソコンですから、もう「お疲れ様」と言わせてあげたいような気も致します。

今回の読み手はこのメンバー

児島けいこさん、宮下巧さん、釜萢亮さん、と私(宮島知穂)です。生徒さん方やはり上手です。私はなんかどうしても「先生感」出ちゃいますね。今回の本のテーマはビジネスです。ビジネス書というのはどうにも感情表現が難しくて、どうやって読んでいこうか?と結構悩むところでもあります。

今回このお仕事を受けたのは、間違いなく生徒さんの実績になるので、そこだけです。宮島相当大変ですが、とにかく頑張っています。本を読む力ってものすごく必要です。それが一番勉強になったことです。

完成は10月中旬になるかと思います。とにかく頑張りますので、完成したら本のタイトルや著者の方など、ご紹介させていただきます。

 

チャリティコンサートも間近になってきています。

チャリティコンサートも日に日に迫ってきています。今年もお天気に恵まれてもらえるように祈るばかりです。今年のプログラムの時間割が出来ました。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました