オーディオブック作成のご依頼を受けました。

代表 宮島+生徒様とでオーディオブックを制作いたしました。

この度、ありがたいことに人気書籍のオーディオブックを作成させていただきました。ただし、製品ではなくて本を買っていただいた方への特別プレゼントということでした。今回は、私を含め四人の読み手さんと参加いたしました。参加者☆宮島知穂☆児島けいこ☆宮下巧☆釜萢亮 氏のそれぞれ4名です。しかし、オーディオブックの作成。これは本当に根気のいる作業ですね…正直今回のことでエンジニアさんってすごいな。と痛感いたしました。実は今回の編集は私が行いまして、ジングルも私が作って入れました。なので世の中で1個しかないジングルなのです。ピアノオンリーで編曲しました。

書籍名は中村裕昭 さん著  「小さな会社で大きく稼ぐ 最強のビジネスモデル」で、一橋大学大学教授の 楠木健さんも絶賛されている本ということです。

今回のこのお話をいただいたのが9月に2週目位でした。当初10月の頭にはもう音声を欲しい。と言われてアタフタ。時間もないので、各々生徒さんの宅録メインであとは私の自宅のスタジオでの制作を一部で行い、パソコンも調子が悪い中なので止まり止まりひやひやしながらの制作でした。一応サンプルをこちらにアップしています。

こちらより、一部サンプルをお聞きいただけます。正式なものは、書籍の巻末ページに記載のあるURLから無料でDLが可能です。

https://www.amazon.co.jp/小さな会社で大きく稼ぐ-最強のビジネスモデル-中村裕昭/dp/4905084369/ref=redir_mobile_desktop?_encoding=UTF8&ref_=cm_cr_arp_mb_bdcrb_top”]

上記のページがアマゾンの購入ページです。八重洲ブックセンターなどの書店には並んでいたようですが、今ほぼ在庫なしとのことです。ちなみに、はじめこのソフトカバー「白黒なのかな?」と思ってしまいましたが、手元に届いたのを見てみたら、シルバーカバーでおしゃれでした。

ちいさなボイストレーニングスクールですが、実力派揃いです。

私の知人などに、今いる生徒さんの名前をHP上にずらって書いたらもっと生徒さん殺到するのにね?と言われて。うん、確かに。最近は強く感じます。うちの教室はそんなに規模が大きくないですが、発表会やチャリティのコンサートに出ていない私の生徒さんというのは、「出ない」のではなく「出られない」方々なのです。本当はそういう方に出ていただきたいのですが、版権?というか著作権?的にNGなのです。。。シクシク。

声優事務所に所属している方やナレーション事務所に所属している方はわかると思うのですが、定期的にお仕事がある方って本当に少ないのです。ジュニアからランカーになった瞬間に仕事がなくなり、辞める方も多い中、私の生徒さんやうちに来られている生徒さんたちは皆さん忙しいです。忙しすぎて、レッスンの時間も捻出難しいくらいです。

今、まさにレッスンをしている生徒さん方の経歴、「こういうメディアに出てますよ」とか「〇〇の役をやっていますよ」とか、「こういうので有名な方ですよ」とか。

書きて~~~~~~~~~~~~~~!

けど、今は一貫してレジェンド目指してまして(意味不明)、なかなか予約が取れないレッスン場にしたいんですよね。完全にお忍び化したい。

ちなみに、レッスンのためにうち(レッスン場)のそばに引っ越してきた生徒さん・・・・います。普通に。皆さんすごいです。ある意味道場です。でも楽しいんですよね?関わることが普通に楽しいです。11月からどんっと忙しくなります。のんびり頑張ります。おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました