テレワークのためのボイトレ

テレワークのためのボイトレ準備

テレワーク対応のボイストレーニングも準備をしております。

当校にいらしてくださる生徒さんには、電話会議で口開けたままぼっとして頂きたくないため、ありとあらゆる方法で

元来あった営業マンボイストレーニングをもう少し中身の濃いものにしていこうと考えています。

そのために、以前勉強をした心理カウンセリングの分野もまた、テキストを引っ張り出して勉強をしています。

ただうちのスタンスとしては、基本的に難しい専門用語を使ったような、ロジカルなビジネスツールとしてのトレーニングではなく、

そしてただ滑舌の練習をするだけの訓練的なボイストレーニングでもなく、

1.情緒的な話し方ができ、人の心に訴えかけられる話し方を基点とした声のためのトレーニング

 

2.実際に声優やナレーターさんが、どのようにして仕事を取っているのか?という部分にカーソルを合わせて、そのメソッドからまるで話し手のプロのような言葉のリズム感を習得するメソッド

 

3.プレゼンで、相手を飽きさせないリズム感や、要点がまとめられた語りができるためのトレーニング。

4.最後に話術的なメソッド。相手の気持ちを引き出す語り方等を学びます。→こちらは今までにないレッスン内容となります。

真の能力がある人間だけが生き残る時代。

さて、今回のコロナ騒動でとても痛感したことがあります。かなり前の記事にも書きましたが、これから先の時代は人間の能力よりも速いスピードで色々な処理をしてくれるロボットの時代により、近づいてきた印象です。

それでも、以前食品会社の社長さんとお話をした時にちらっと話題になった

味覚もAIで判断できるようになるが、わびさび、いわゆるグレーの部分はやはり人間でないと難しいということでした。

ムラーラも、今この事態なので急激にオンラインにシフトし、引き落としの手続きも用紙の提出がいらないものとも契約をしたり

慌てて動いた部分はありますが、ここからがスーパー職人が輝く時代になったと思っています。しかしながら、スーパー職人とそうでないかたの格差がどんどん開いていきますから、我々ムラーラは、よりスーパー職人色を強めていきたいと考えています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました