ナレーション原稿づくり終了。。。

ナレーションの原稿づくりが終了しました。

今後のオンラインレッスン用にナレーションの原稿をまた更新しました。

生徒さんで、「こういう路線で売り込むようにマネージャーから言われている」というお話だったり、

こういう路線の読みを強化したい。というようなお話をちょこちょこ最近いただくので、すべての生徒さんに共通して使っていただける様に、たくさんのジャンルを作成しました。

あとは私の作る原稿は基本長いので・・・今回はなるべく頑張って短めにアレンジ・・・。

なるべくボイサンでそのまま使えるようなものを皆さんにお渡ししようと思っています。

最近のムラーラの生徒さん方はご自分で売り込むガッツのある方が増えてきて、こういう方向で攻めたい。

など、明確な方向性を持っている方が多いので、レッスンもしやすいです。

後は私自身実はナレーションのレクチャーも受けてみたい。と思っているので、オンラインで受講できるところにちょっと何回か受けてみようかな。と。

なるべく、現役の方が良いですね。でも案外少ないのです。

現役の方は教えるというより、現状は「読んでいる」ことのほうが多いと思いますので・・・・。

ナレーション原稿はなるべく絵が浮かぶものを。

今回は特に、テレビCMにフォーカスして作成しました。

テレビCM,あるいはテレビ番組にフォーカスして、また、某ナレーターさんが読んだらこうなるのかな?という声の想像も巡らせて・・・。

BGMの指示なんかも軽く入っています。

「ここからBGMがアップテンポになる」など。です。

あとは、滑舌についてのテキストも少し更新したいな。。。

やること沢山・・・。それだけ責任も重くなってきていますから。大変です。

でも正直思うのです。うちの生徒さんを全員集めて、事務所にしたら、うちの事務所だいぶレベル高い・・・。

そう思えることがでも一番大事なことだと思うので・・・やはり目標値と、レベルを下げないように取り組みたいですね。

一番すごいな。と思うのは、すごい子なんかは自分でどんどんVP作っちゃうんですよね。売り込みように。

そして、コンセプトなんかもだいぶしっかりしてる。やりたいことが明確というか。

いや。。。これ、自分追いつけなくなったら終わりだな。頑張らないと。。。

ただ、私がレッスンの中で意識をしている「滑舌ピッチ」はだいぶ役に立っています。

今まで「滑舌ピッチ」という言葉を具現化していなかったのですが、YOUTUBEで動画を作りながら紡がれたその言葉は、他の何の説明よりもわかりやすいそうです。

時には、歌で例えることも・・・。歌とナレーション・・・案外似ていることも多いです。

さて、レッスンが楽しみ☆

春のオンラインレッスン、4月までに是非!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました