本日はレッスン日よりなり。

本日も頑張ってレッスンしております。

ふと、2020年から今までを振り返って、あまりにも色々ありすぎて、普通の人なら死んでるな。というレベルの、精神的打撃やら負担が色々ありましたが、

自分、やはり基本楽観主義なのだと思います。一番大きかったのは、身内が立て続けになくなってしまい、2年連続喪中はがきを出すという・・・。しかも人が亡くなるというのはなかなか大変なものだと。今になり気づきました。

とにかく、手続きが大変。かなり大変。そしてめんどくさいです。

で、やっと今月色々終わってどっと疲れが出たのと燃え尽き症候群気味になっていたに5月末に発表会があり、そちらの準備で休む暇もなく・・・。

とりあえず、日々のレッスンが癒しでしかありません。

今後ですが、YOUTUBEのためのオンラインレッスンを生徒さんにお願いしたので、本日は帰宅したら準備です。今日は帰宅が遅くなりそうなので、これからバタバタ準備です。

前回と同じ新井さんにお願いしました。

古賀さんの「宅録お悩み解決シリーズ」も更新します。31日に撮影に伺うので、そこでなんとかサクッと!良いものが取れる様にまたそちらも明日準備。

必要な発表会グッズは明日車に色々積み込み作業をしようと思います。

色々名札作ったり・・・雑務が多すぎる。

生徒さんの頑張りが色々と実になっている今日この頃。

世の中の緊急事態とは裏腹に、生徒さん方は忙しくされています。

色々とお仕事もあるようで、お仕事関係のための課題をこなしたり、新しくボイスサンプルを作ったり。声優さんでされている方が新しいナレーション部門の方にも注力をされたり、色々です。

経営者の生徒さんなどは、社員さんとの関係で大きな+変化があったり、営業マンの方は契約がまとまったり、とりあえず良いことしか聞きません。私も5月病?を抜けて、ちょっとアクティブハードに動いていきたいと思います。

毎日、色々やるべきことをMUSTで考えると大変なので、やはり楽しみなアクティブの活動の一つとして行っていきたいですよね。

楽しむが勝。まさに楽しむが価値。これが圧倒的に有効的な方法だと考えます。

珍しく若干の5月病でしたが、元気に復活!色々と楽しむ内容満載で行きましょう。

来月の予定も固まって、レッスンの準備です。

あ、近いうちにYOUTUBEライブをやろうと思っています。YOUTUBEのコミュニティ機能を使おうと思っています。

オンラインサロンとかも考えましたが、ちょっとめんどくさいかな。やるならNOTEのほうがまだ気楽ですが、YOUTUBEの場合、マネタイズするというより、閲覧数を増やしたり、逆に、オンラインサロンで募集した「お悩み」などを解決するトピックをそのままYOUTUBEに放送させてもらっても良いかな。と。

思っています。興味ある方いるかしらん?

ライブはやれても月2回かなあ?

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました