本日は発表会でした☆「ゆめぱれす中ホール」

本日はムラーラミュージックオフィス発表会でした。

去年一年はコロナで様子見をしたため、発表会は2019年12月以来、実に1年半ぶりでした。

コロナ対策のせいで、完全にやることが増えて、チャリティライブを彷彿とさせました。チャリティは残念ながら一旦2019年10月を最後に区切りをつけ、今後は又違ったアプローチでイベントを考えていこうと思っているのです。

というのも、現在当校に在学されている方は、現役のナレーターさんや声優さんをはじめとして、ビジネスコーチや経営者さんなど、発表会に出演されるような「歌を歌いたい」という生徒さんがあまりいらっしゃらない(ある意味ではプロフェッショナルの方が多いという意味ではよいことではありますが・・・)

という寂しい感じであることと、コロナのせいで出演者自体も多少人数をしぼって開催したということも相まって、今回は本当にこじんまり。という感じになってしまいました。

来年はリベンジですね。

そんな中でもとっても素敵な写真が撮れたので掲載します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、ホール演奏は良いですね・・。

気持ちが引き締まります。又来年も頑張ろう!という気持ちになります。

正直会費設定を完全にミスったので、来年はちょっと考えなくては。。。といっても、毎回会費設定を上げずに会場のグレードを上げてしまっているのでたぶん日本一安く出られる発表会のスクールとなっているでしょう。

というわけで、皆さん是非ムラーラに来てね?

最近のオンラインレッスン

最近では、オンラインレッスンのご依頼がメインのため、遠く離れた場所からのレッスンご依頼を頂けることが多くなっています。

6月から又人の動きが大きくなるので、私も5月、このタイミングである意味発表会に専念出来て良かったです。

こちらのサイト、

https://onlinekaigi.net/

の方からのお問い合わせもちょっとずつ来ています。

オンラインの会議のためのボイストレーニングレッスンはこれから先とっても重要な位置づけとなります。うちのYOUTUBEチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC5bLHQUtpyFB1cEMyqdpz8w/

でも、「滑舌のノウハウもの」の閲覧がかなり伸びています。

ア行から、ワ行まで(今マ行まで来て途中で止まっています)の滑舌シリーズを上げています。

こういったものを見ながら時短トレーニングをされている方が多い様な気がします。

さて、6月からぶっ飛ばしていきますよ!!!!

おやすみなさいませ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました