自作原稿でのボイスサンプル

生徒さんのボイスサンプル用原稿を自作する。

皆さんこんばんは。夜中なのに元気な宮島です。

それも、実は一回眠ったのですが暑さで起きてしまうという・・・。

23時ぐらいに一旦眠りました。が、暑すぎる!!

湿気がすごくて。。。耐えられません・・・。

今年個人的に運動を始めて、代謝が良くなっているので、冷房に弱いわりに電車でも上着を羽織っていないということは、今年の自分はだいぶ暑がりです。

今まで生きてきて初めてかも・・・。

いつもは長袖を羽織っていないと不安でたまらないのに。。。

全体的によく食べるし、健康であることはまず間違いないですね。。。

さてお話を戻します。

以前からお話しているのですが、うちは基本的に著作物を使用しないので、すべて自作の原稿を使っているのですが、

逆に生徒さん側が、うちの原稿をボイスサンプル(個人・事務所所属問わず)利用可能としています。

一部改変して使っている方もいらっしゃって全くそのあたりは問題なし、ということにしています。

最近、アップされた生徒さんの動画やボイスサンプルの一部には私の自作の原稿が使用されています。

事務所所属の方のボイサンは、、、ご紹介がちょっと難しいのですが、(事務所に確認しなくてはならないので)

個人の生徒さんで、今後うちの原稿を使ってボイスサンプルをアップされた方に関してはドシドシ、ご紹介していきたいと思います。

お宝動画、自分で「ボイスサンプル作ってみよう編」

自分で「ボイスサンプルを作ってみましょう!」編ということでご紹介したいと思います。

いや、自分でいうのもなんですが、これ完全にお宝動画でしょう!と・・・

うちの動画、意外とこういうお宝系の閲覧がなぜか少ないんですよね。。。

絶対必要だと思うんだけどな~~。

YOUTUBERの先生曰く、「宮島さんの所の動画、一本一本が長すぎて萎える」とのことなので、まさにその通りなのでしょう。

しかし、この動画を見ていただければ、「ボイスサンプルの原稿をつくるなんて、無理無理」と言っていた方でも、

いや、意外と頑張ればできるんじゃないか?という考えに至れる自信はあり・

せっかくなので是非トライしてください。

白紙からボイスサンプルを作るにしても、まず、最低限

■ナレーションなのか、セリフなのか

■ストレートなのか、キャラものなのか

というくくりぐらいは作る前からご自身で判断してください。

初めから、どういう原稿が世の中にはあって、どういう原稿が必要とされているのか、という所へのリサーチは是非ご自身で色々なボイスサンプルをみて

お勉強してみてください。

それでは!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました