ボイストレーニング並行して曲作りも行っています。

作曲活動も積極的に・・・。

こんにちは。ムラーラミュージックオフィス宮島です。あまり知られていないのですが、実は私は曲を作ることもしております。

一番初めに曲作りを始めたのは、「星野みあ」という子(現在は芸名を改めています)が映画の主題歌として「幸せのかけら」を歌ったのですが、そちらの曲を作りました。

(作詞は歌い手さん本人です)

この上部のYOUTUBEから、映画全編が見られます。この映画、とても良いものなので是非全編見ていただきたいのですが、1時間23分のあたり(終わり)から、私が作曲した「幸せのかけら」が流れます。映画を見た後、自然と流れるこのテーマ、是非見てみてください。

渾身の一曲です。

曲作りというのは、コンスタントに出来るものではなく、私の場合特に感性がシンクロした時にしか、書けません。普段レッスンに全力を注いでいますが、レッスンで使っている脳みそとこの曲作りの脳みそは、正直正反対の部分を使う。といっても過言ではないほど、脳の違う部分を使っているのです。

そのため、いつも作れるわけではないのです・・・。最近、又創作のほうの感性が出てきたので、少しずつ進めています。

Lumiさんの新曲 Vitcory

前回のブログとの様に、Lumiさんのボイストレーニングの模様を1から撮影させていただくにあたり、「あ、オリジナル曲があったほうがいいな」と思ったのと、「オリジナル曲作るね~」と約束をしていたこともあって、「あ、新しい曲、つくらなきゃ!」と思ってぱっと生まれたのが、Victoryです。

男性よりも女性の方にこの曲は共鳴するようで、良い評価を頂けています。まだ音源はありません。冬ぐらいに音源を作っていこう。と思っています。

こちら、前回ブログでご紹介をした「ガルバスタジオ幡ヶ谷」さんにて、練習風景を撮影させていただきました。

次回、動画でこちらのVictoryのキーが決まるまでのやり取りなどをアップしていこうと思います!!

ぜひぜひ、ご覧ください!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました