スキマ時間に身になることをやろう。

スキマ時間に自分の未来への投資をしよう。

みなさんこんばんは。ムラーラミュージックオフィスです。今日のテーマは、スキマ時間に未来への投資をしよう。というものです。

スキマ時間。私にとってのスキマ時間というのは、これは私の勝手予想ですが、2025年になるまでの約3年と(ここまで今ほどのんびりできるかはちょっと想像できませんが)2031年以降です。この2025年から、2031年の間に又体が空かないほど忙しくなり、そして2031年以降からは私は大きな働き改革をすると思います。

先に断言しますね。(笑)

実は最近色々と不思議なことが起きているのですが、2021年7月に縄文遺跡群が世界遺産登録をされました(北海道~東北(北関東群)です。私は、その少し前に青森を訪れています。2021年の5月です。実は2020年頃から伊勢方面へ度々旅行をして、ふっと2021年に入ったころから、青森に魅せられてずっと気になっておりました。何が気になるかと言いますと、縄文という一つのキーワードが気になって仕方がないのです。縄文文化はすごく進化した文化なのに、あまり取り上げられていない。という所も踏まえて、とても神秘的でミステリアスなのです。そして、つい最近夫と、「これからは恐竜なども又流行りだす。これからは縄文の時代だ」。と私が話していたら、テレビで最近ジュラシックパークが放送された。というようなこともあり、あれ?なんか案外ふざけた事言っていないかも。なんて、思ったりしています。

それは置いておいて・・・。

今何をしているかと言いますと、とにかくYOUTUBE用のCMを作っています。声のスペシャリスト集団が多いので、企画を作って、後は絵をどうするか?だけなのです。幸いなことに実はえのスペシャリストもいます。うわあ。何でもありな学校だ!

という事で、スペシャリストさん達にお仕事としてお願いをして、色々地道にCM制作をしています。

そして、もう一つは本です。これは、自分の著書です。タイトルも決まり、目次も決まって、今書き始めています。筆が進む進む・・・・。

でも、本になるぐらいのページ数を書くにはすごく気が遠くなる作業・・・・。

それでも書き続けます。書きながら、自分の幼少期など、色々フラッシュバックして、ウルルしてしまいます。この本は是非、読んでいただきたい。形にはせず、電子書籍にするつもりです。コストを抑えます。タイトルは一部変わるかもしれませんが、一応 仮「究極の一匹オオカミの時代が来た」です。

今後を生きやすくするための大きなヒント。

今後ボイストレーナーとしてバリバリとやっていくのと同時に、自分の経験から、今を生きにくい方に、自分らしさを見出してのびのび生きていっていただけたら。という願いも込めて、それを同時進行で進めていこう。と。なので、今みたいにレッスンが比較的落ち着いている今しかできないのです。

今後CMはテレビでなく、必ず動画CMへ移行します。媒体もYOUTUBEやニコニコなどに変わっていくでしょう。

そのために、自社CMを今のうちに作っておくこと、そして知的財産を持つことは必須なのです・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました