新しいアニメーションCMが出来ました!!

ムラーラのアニメーションCM第二弾が出来ました!

こんばんは。ムラーラミュージックオフィス宮島です。

今日はオンラインレッスンが忙しい1日でした。はじめの1コマだけ対面レッスンで、後はオンラインのレッスンです。

オンラインレッスンも充実して、だいぶ慣れてきましたね。

そんな、オンラインレッスンのためのCMが完成しました!

着々と新しいYOUTUBEシリーズが出来てきています。こうやってコツコツ投資するのが何よりも面白い・・・。

やはり、YOUTUBEは名刺と同じですから。どんどん名刺を外の世界に配っていきたい。と思う所存です。

今後、YOUTUBE広告運用もして、再生数も稼ぎたいと思います。

今、制作中の物は、あと2本です。とりあえず本日ナレーターさんからの音源が届いたので、編集にあてていきます。

今回は、私の生徒さんに絵の依頼もかけて居まして、相当高いクオリティの動画が期待できます。(正直だいぶお金かかってます。w)

それもこれもすべて投資。生徒さんも喜ぶし、一石二鳥です。

本日撮影の動画は「オンラインレッスンについての事」

オンラインレッスンをやるときの環境と、リップノイズやタンノイズなどのチェックをどのような観点で行っているか?という動画を撮影しました。

昨日のブログでも書きましたが、オンラインレッスンでのメリットは、基本的に収録環境に近い。という所が一番大きいですね。

生徒さんの音源をチェックすると、やはり、音源になって出てきたものが@本人はもうちょっと本当はこうしたかったんだろうな?という所と若干の乖離がある場合があります。

「え?今ってやりすぎじゃないですか?=感情移入のし過ぎという意味で」

という場合でも、やりすぎ、だと思っているくらいがちょうど良かったり、又、やりすぎじゃないと思っていたほうがやりすぎに聞こえている。だったり。

本人のイメージとのギャップという問題は結構多くあります。

そういう意味でも客観的に自分の音を聞く。という習慣を持つためにも

オンラインレッスンで自分の音源を録音して、客観的に聞く。という行為を断続的にやる。ということを癖つけること。

これがものすごく大切になってきます。

これが、結局の所エアーで録音するのと(対面レッスンで空気感のある空間で録音すること)と、そのままラインを通して録音されるのとでは

かなりの違いがあります。ぶっちゃけ、ラインは「リアル」で「ハード」です。

このリアルハードを是非オンラインレッスンで体感ください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました