YOUTUBEやブログを日々のルーティンにする。

YOUTUBEを黙々と上げること。

こんばんは。本日2度目の投稿です。今、音取りをしていたのですが(採譜)、疲れたのでブログに逃げています。

ITUNESから音を流して黙々と・・・耳と頭が疲れます・・ふう。こういう時は右脳?が使いたくなるので、文章を書いたりすることでリセットされます。不思議な脳です。

YOUTUBEですが、凝りもせず、飽きもせず、色々アップしているのですが、特に自分に疑問を持つことも無く。です。

私の性分と言うか、不思議なのですが、「何やっているんだろう自分。」と我に返るタイミングが・・・・ほぼない。しかしこのことが同時に忍耐力を付け、さらに継続することの大切さを身をもって生徒さん方に伝えられるのです。

「すごいアップしてますよね」「寝てるんですか?」と聞かれるのは日常茶飯事です。すべてにおいて集中、寝てる時は寝るのに集中、起きたらまず「体を動かすか」「部屋を片付けるか」という二択で悩みます。特に、イレギュラーな仕事が入ったりすると散らかるのですぐにわかります・・・。

YOUTUBEを上げることは、本当に楽しくて、なんか登録者さんも別にそんなに増えてないだろうな~、なんて思ったら月10人くらいのペースで増えていますし。本当有難いですね。

内容は、

◆ボーカルのボイトレ、◆ナレーションのボイトレ、◆滑舌、◆喉の病気、◆プロモーションの事、◆宅録の事、◆機材の話

など多岐に渡ります。そして、なるべく内容が続かないように工夫をしています。さらに最近では、

◆コラボ企画 という事で、ムラーラにいらっしゃっているプロのフリーのナレーターさんに、うちのCM用の原稿を読んでいただくお仕事を依頼してみたり、絵を描ける方に絵を依頼してみたり、となるべく内輪で潤う企画をしていこうと考えています。

これがすごく楽しいのです。

うちは事務所ではないので、お仕事をじゃんじゃんあっせんすることは出来ません。なのでせめて、練習台?としてでも・・・

あ、練習台といっても一定レベルに達していただかないと、さすがに依頼は厳しいです。なんせ「滑舌ボイストレーニング」なのに、滑舌悪いのはちょっと・・・・。ダメですよね?という事で、色々面白いことを考えています。

なんかワクワクします。「おらわくわくすっぞ」ってよく野沢さんの真似をします。似てるそうです・(笑)

体験レッスンの方の準備も忙しいです。最近では体験レッスンもレジメを作成して、その通りに講師の先生にやっていただいていますね。そのほうが効率が良いのです。

なので体験レッスン用のレジメづくりにもアクセク”

おやすみなさいませ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました