2022年以降は、生徒さん方のブランディングに力を入れていきます。

形になるとうれしい事。

コンサルティングといっても色々あると思います。

今考えますと、ムラーラもなんとなくぼんやり「コンサル」っぽいことをしていますね。

基本はもちろんボイストレーニング業です。でも、ボイトレ自体が「コンサル」に近いといえば、近い。

コンサルには色々あると思いますが、うちは以下のようなスタンスですね。

◆当校の形(教え方)というフォームに生徒さんを基本はめてはいない。

◆滑舌や発声のことは、個人ベースの能力や癖などに合わせて行っていく。

◆事務所所属の方、個人で頑張りたい方。事務所所属の場合には、事務所に評価されるように。個人の方の場合は個人ブランディングに注力を注ぐ。

このようにあくまでも「仕事を取りたい。仕事にしたい。仕事として1件でも請け負いたい」

ということを目標にサポートしていきたいと考えています。

さて。そんな中で1月1日興奮の冷めやらぬ、元日、生徒さんであり、ナレーターさんの「やましょう」さんがHPを開設””!!

やましょうさんには、「実力もあるんだし、HPとか作ってYOUTUBEもやって、じゃんじゃん営業した方がよいですよ!」とアドバイスをしておりました。

少しずつ、積み重ねて、OPEN!!そして、なんと!間もないこのタイミングで、もうお問合せが来たんだとか・・・

何!!私なんて、まだ新年になってから1件もお問合せがないのに!なんてこと(勿論うれしい意味ですけどね!!)

ということで、やましょうさんの「ボイスサンプル」など、是非ぜひ聞いて、お仕事のお問合せしてみてくださいね!

向き不向きを知ることが重要。やりたいことと、強みはあくまで=ではない。

これは、私自身がミュージシャンを目指していた時にぶち当たった壁ですが、

自分がやりたいことと、自分がやった方が良い事。というのは大概=イコールはないことが多いです。

これ、結構悩みます。

当時意固地だった私は、「やりたくないことをやらされている感」に苛まれ、そのことが理解できずに、結局辞めてしまったのです。

今思うと、「やりたいこと」と「やった方が良い事」別に両方やればいいじゃん!って思えるんですけどね・・・。

Mustに捉え始めると、そこから逃げ出したい衝動にかられて、結局何にもやる気がしない。というところに落ち着いてしまったのです・・・。

これ、年齢関係なく、結構この症候群に陥りやすいひと、います。

そして、年齢が上がってくると結構「否定型」の投稿になりがち。=私のように一定のサービスをご提供している方がた・・・特に・・・。

「こういうサービスはやめた方が良い」「こういうのはダメだ」という風に周りを落として、自分の価値を上げる投稿ですね。

これは私も基本的にはやらないように心がけています。

2022年、ムラーラとしては しこたまモチベ上げ!しこたまやる気マックス、しこたま運気アップ

の皆様と出会いたいと思います。

うぇるかむ!!!!!!!!!!!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました