レッスンの息抜きに…(YOUTUBEをアップしました)

12月と1月は代表レッスンが満員となりました。

12月と1月のレッスンですが、生徒さんからまとまった数のレッスンオファーがあり、スケジュールが抑えられそうにないので、

1月末までは代表特別レッスンは体験レッスン止めとさせていただきます。(オンライン・音声分析サービスは可能となります。)

ちょっと、もうですね。大変です。

コロナどころではなく・・・なんなんでしょう。。。

コロナ前の2倍は忙しいです。去年はタレントさんのお仕事があったのでそちらに結構お時間を取られていたのですが、今は純粋にレッスンの数が多いです。

他の先生にお願いしたいつもりで体験レッスンも色々組んでいるのですが、

その体験レッスンも去年の比じゃないです。これを機にもっと仕掛けたいですね。

間違いなくYOUTUBE効果。

YOUTUBEをやろうと思ったきっかけは、簡単です。

お金がかからないからです。私は、労力がかかるものと、お金がかかるものだったら間違いなく「お金がかからないほう」を選択します。

お金をかけるのは案外最後にしよう。と思うタイプです。一瞬的にストレスでわあっと使うことはありますが、定期的に固定費としてかかるものは基本的に最小限にしようと思っているタイプです。YOUTUBEで投資したものは、YOUTUBER先生へのレッスン費用と、カメラです。

カメラはまあまあ良いものを買いました。

それで、本当は本業のYOUTUBEとは別に稼げるYOUTUBEとして神社の写真にBGMを貼り付けて魅せるチャンネルをやろうと思ったんですが・・・・。

ガチで時間ないです。

当初の計画では、時間がたっぷりあって神社系YOUTUBERをやろうと計画してものすごいたくさんの写真と動画を撮りだめているのですが、手が回りません。

しかしながら、YOUTUBEとっても楽しくて、私が一人でしゃべっているものとは別に、こうやって対談形式のものもアップできます。

今回は、ギタリストでもあり、作曲家編曲家、レコーディングエンジニアでもある、古賀稔宏さんとの対談ですが、

こういったものもたくさん掲載できるようになりました。

やはり、いろんな人と会って話をすると楽しいですよね!皆さんにお楽しみいただけたら。と思います。

テキスト作りも頑張ります。

ボイトレ用のテキストや原稿も作成しているのですが、将来的には本も書きたいので

空いた時間に自分がどんな本が書けるのか、企画書を書いてみようと思っています。

ただし、出版は最終的な目標なので今はしません。そして、お金がかかるならやりません。

自分の思っていることを具現化すると、またそれもレッスンに活きてきます。

すべてレッスン中心の生活です。

満喫しようと思います。(YOUTUBEも何もかもレッスンベースで物事が動いています。)

よろしくお願いいたします☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました