コロナが私に与えた変化。

コロナで変わった私の考え。

皆さんこんばんは。

ムラーラミュージックオフィス代表宮島です。今日は、コロナが私に与えた物、こと、についてお話したいと思います。

まず、正直わたしにとって2020年は悪くなかったです。

と言いますのも、2018.2019年は個人的に面倒なことが多く、また、痩せすぎで体調も悪く、色々な意味で苦労が多かったです。

ただ.2019年には、やってみたかった芸能関係の仕事もできましたし、満足でした。

一昨年一杯位までは、とにかく表に出ることばかり考えていまして、表に出ることで売れっ子になろうと考えておりました。

今は、それは無くなりました。何故ならもう十分売れっ子だからです。笑笑

木下レオンさんの占い通りに行けば、44歳になり再来年までは自分のペースで自分のやりたい仕事だけをやろうと決めました。

ある意味選択する暇がない2021年。

コロナがわたしを変えてくれたもう一つの事柄は、考える隙を与えないでいてくれている事です。

今までは、この人めんどくさいな。どうしよう?

と考えてから結論を出す[時間]がありました。

ですが、今その時間が皆さんの中にあるのであれば、今すぐに隙を無くした方が無難です。

選択している時間があれば、自分のやりたい事、物、楽しい人、事、物に費やした方が断然良いです。

ただし、他者を受け入れない。

という意味ではなく、同じような感覚、感触をお持ちの方との共感できる時間は今までの3倍は楽しいということだと考えます。

急激なSNS離れ。

あとは、ここ最近急速にわたしの中のSNS離れが進行しています。

特にFacebook。

学校のページ以外は極力更新を控えています。実は、一昨年まではチャリティコンサートのために必死に更新していました。

そして、Twitter。

自分のブランディングにはTwitterは不可欠だと言われますが、私には合いません。短い文章で思いを伝えたり何かを表現したりは自分に合いません。

ムラーラを愛してくださる生徒さんは、

YouTubeとこのマニアックな記事だけをみて来てくださいます。

うちがどんなレッスンをしているかを見ていただければ、いちいちお一人お一人の生徒さんの経歴や功績を書かなくても、どんな成果が出ているかは一目瞭然のはずです。

2021年は、さらに飛躍していく生徒さんの後押しに忙しいです。

最後に、コロナを機に最も変わった事は、

2021年はわたしがレッスンをとにかく忙しくして、稼いでやるー!

という意気込みです。

2020年は自分が楽をすることを考えていました。

3月以降は特別レッスンの枠も空きますのでご相談ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました