冷房による乾燥と喉の不調にご注意を。

冷房の冷えと乾燥。

みなさんこんにちは。ムラーラミュージックオフィスです。冷房嫌いな私が、ついに我慢できなくて冷房の稼働を始めました。

冬には冬のお悩みがありますが、実はマスクをする事である程度乾燥から守られている。

という事実があるのですが、夏の冷房は、体全体を不自然に冷やすなどで、冬場よりも

喉の不調を訴えやすくなっている気がします。

また、エアコンの清掃もしなくてはならないのでなかなかその辺りも面倒ですよね!

とりあえず保湿をする事と、特に在宅ワークで決まった運動なども行っていない方は、体全体が血行不良になっている上での冷房直撃は本当に良くないので

1.深い腹式呼吸

2.伸びを中心としたストレッチトレーニング

3.簡単な自宅発生トレーニング

などを行う様にしていただけたら。と思います。

気圧の変化により胃腸の変化にも。。。

以前、体のメンテナンスをしていただいている方より、風邪をひきたくなかったらとにかく胃の調子を整えるように。

と言われたことがありました。

確かに、風邪を引く前には胃の具合が良くなく、食後にもたれたり、食前に胃がキリキリしていたりしていました。

最近ではとにかく食欲旺盛で、取り立てて不調などもないため、元気に過ごしています。

風邪もそうですが、病気をしなくなりました。

しかし、最近はウォーキングのしすぎで、少々バテ気味です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました