新しいサービスの一部を公開!

 新しいサービスってこんな感じ。な件。

さて。皆さんに質問です。

例えば、お金を出して声優養成所に通っているのにも関わらず、わざわざマンツーマンでレッスンをするような、うちみたいな所に来る人が少なくないのは何故だと思いますか?

ち、ち、ち(時間を数えている音)

はい。ズバリ、「圧倒的に一人あたりにかけてもらえる時間数がたんないから、いや、もとい、足りないから。」です。

もう、これだけです。これに限ります。

一人当たりにかけてもらえる時間が少ないために、一人ひとりの進度を把握してもらえない現状は、よほど少人数制のレッスンを行っている所ではない限りは100パー起り得ます。

仕方のない事です。

だからこそうちがあります。宮島の横空いてます(昔はやりましたね。w)

実は今、弁理士の先生に相談事を始めたのですが、その中で言われた一言に衝撃を受けまして・・・。それというのが、

「知穂さんのライバルって、ボイトレスクールじゃないよね?、むしろ、声優養成所じゃないの?」という・・・。

目からうろこ。というより、目からそのまま魚。みたいな・・・。

なんという・・・。信じがたい。びっくりですよ。

そんな考え方があるのかと。

でも確かにそうなんですよ。「ライバル」というと、つい、規模だけ見てしまいがち。

「うちなんて、超絶弱小じゃん?」っと思ってつい大きさを比べてしまう。

ただやってることは、ほぼほぼ、取りこぼしをサポートしてるんですよ。。。

もはやライバル以上じゃん。と。

 ナレーション事務所から、「ボイスサンプルに原稿を使いたい」と言われたことも。

色々お話を聞いていたら、うちが無料で上げてるボイスサンプルの原稿を、まあまあの複数人の所属タレントの方に使いたいといわれました。。。

確かにフリーで上げてはいますが・・・これは生徒さんの特権ということで、結局はお断りすることになりました。

じゃあフリーで上げなければいいじゃん?という話になると思い・・・。一定の時期からはYOUTUBEの「読んでいた」にだけ使うようにしました。

なので無料でアップする情報もある意味吟味しなくてはいけないと悟ったのでございました。

そんな中、YOUTUBEに今後のコンテンツについてアップしましたのでご覧ください。

今後作成するメソッド等について触れています。

今、YOUTUBE撮影用に機材をそろえていて・・・お金がかかって仕方がない。。。( ´∀` )

本当クリエイティブな活動って先行投資が半端ないですよね。。

去年から、「スピーカー」「パソコン」「カメラレンズ」なんてやってたらもうびっくりですよ。

もう、ないな。と思うところまで来たので、今後は投資しなくてもよさそうですが・・・。

カメラの撮影をする部屋を作らなければならないせいで、スピーカーが出せない・・・。

困った困った。部屋が足りないよう。。。

何とか頑張ります。

YOUTUBE、最近はチャプターを作っていますので、チャプターでご覧くださいね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました