レッスンを受ける側ではなく、する側にアドレナリンが出るって本当?

レッスンをするとアドレナリン放出!

今日もレッスンでした。レッスン中に生徒さんから、(サウナのような汗をかきますね!)と言っていただき、うん!確かにその通り!

と思った宮島です。

中からじんわり湧き出る汗です。まず、レッスンをしていて、寒く感じる方と言うのはいらっしゃいません。皆さん、「なんか凄く暑い気がします」と言ってくださいます。

実は、今回のお話は受ける側ではなく、レッスンをする講師側のお話です。

レッスンをする講師は、レッスンの時にはとにかく最高のおもてなしをしよう!

と思ってレッスンに臨むのですが、その反応が(良い声)として返ってくると、興奮するのです。

なんだか凄く良い感じ!と思うのです。

私のレッスン3箇条は

■求めない

■押し付けない

■ワクワクする。

この三つでございまして、これらを意識して日々のレッスンをするだけで何も困る事はありません!むしろ毎回のレッスンが楽しみでしかなくなります。

やはり、レスナーが楽しめないレッスンは魅力無しです。生徒さんもつまらない。だからこそ、手を変え品を変え、日々努力するのです!

だめだ1000文字目標クリアできず。

本日はYouTubeを頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました