イケボ、カワボとの出会い。

イケボ・カワボとの出会い。

唐突なタイトルになりました。先ほどまで寝ていたのですが、暑苦しくパッと目が覚めてしまい・・・。そして、暑かったのか見ていた夢が、「YOUTUBEのライブ配信で、参加者全員の声の悩みに答えまくる」という夢で、夢の中でも仕事している自分に若干の末期感を覚えつつ・・・。

起きてみてみたら、点けたはずのクーラーが消えていたので、涼む合間にブログを更新することにしました。

夜中のブログ(ラブレター)は危険だよ。と言いますので、本当は一旦下書きにしたほうが良いのでは?と思ったのですが、夜中せっかく読んでいただける方のために出血大サービス(意味不明)しようと心に誓いまして・・・。

さて、タイトルにあります、イケボカワボとの出会い。ということなのですが、これは本当に自慢じゃなく、いや、自慢だな・・・。うちの生徒様は皆さん、歌の方も含め、声が良い方しかいない。

何故こんなに選りすぐれるのか?と思うほどに・・・。

私がもっと営業力があれば、音響系の人から直で仕事もらえたりするのかなあ。と、見てたら仕事ください。(笑)

というくらい、うちが事務所だったら(すでに事務所にいらっしゃる方も含めて)相当レベル高い声の魔術師ぞろい。。。本当声が良い人しかいない・・・。

イケボ・カワボ(かわいいボイス)って、世の中にこんなにいるのかい?と。

かねてから、私申しているのですが、声がいい人は性格が良いです。これ、本当。穢れが無いというか。なので、声が良い人が好きです。私自身。

私の友人は、実は私(163センチ)よりも身長が高い方が自然と集まってきて、一番仲が良い友達はみんな170センチ超え・・・。しかもモデル体型で美人が多い。

そのため、友人から、「友達を顔で選んでるだろう!」なんて冗談を言われたこともありましたが、あながちありかもしれません。

というのも、昔から「私がチョイスした女の子はレベルが高い」と合コンでも高評価でした。というくらい、男目線だということです。(笑)

冗談はこのくらいにして・・・。

声が良い方とレッスンをしていると、テンションが上がります。これは私の生徒さんだけではなく、他の先生方から上がってくるお声も「生徒さんがとても熱心でやりがいがある。」という事ばかりで、特にコロナになってから、うれしい報告が多数上がってくることが多くなりました。これは私の生徒さんも含めてです。

今後も、イケボカワボ発掘に勤しみたい。

コロナ禍といわれている今?私はマイペースに自分の仕事が出来る様になっていて、ストレスもなく、本当に良い時間を過ごさせていただいています。

オールオンラインに変えていきたい意向はありますが、時間とタイミングと、細かいことを気にされない方でしたら私もギリギリまで対面レッスンの枠を残したいと思います。

今、クローズドラインまで、9割ほどになってしまっているのですが・・・。

体験レッスンをして、初めはほかの先生希望で来られても、内容がちょっと大変な場合(声帯の病気の可能性・滑舌の不具合でヘビーな内容)の場合、初めからバトンを渡せない場合もあるので、どうしても最初に私が初見を行わないといけない場合があるのですが、そうなると結果的に私のレッスンは受けられるのか?という流れになる場合が多いので、

これはもう宿命だな。と思っています。

私の場合は相性の合う合わないがハッキリ出ると思うので、今いらっしゃる方は皆さん、「ああ、宮島とご縁がある寛容な方よね」という良い方ばかりです。

変態変人を貫くと自然とそうなりますね。

最後に、この時代(コロナ禍)という時代を生き抜くために今私が一番大事に思っていることをつづりたいと思います。

不要なものを捨てる、変化を恐れない。

という二つだと思っています。

無理やり変化する必要はないのですが、特に人間関係は断捨離する時期だと強く思っています。

そして、この先は「仕事だから仕方ない」という付き合いを続けるのではなく、「自分がやりたい仕事をするために、必要な人とつながる」という時代になってくるので、

我慢をする意味自体が無くなってくると考えています。

今までと天地が逆転するような感覚ですよね。この変化は理屈じゃなくて感覚で感じられるのが一番大事だと思っています。

私にとって、器用貧乏で終わらなかったのが、このボイトレの仕事だけだったので、一生かけての仕事になると思っています。

趣味で私がやっている、インスタグラマー的な写真を皆さんにお見せして終了という謎の終わり方で本日は終わります。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタのアカウントを二つ持っています。一つの方は、こうやって食材を使った写真を撮影して、食材販売のお手伝いをしていたりします。

何をやっても同じで、いいねは全然つかないけどフォロワーがいるという、YOUTUBEと同じ状況です。

写真はいつも信頼している方にお願いしています。自分で育てたイチゴをつかったゼリーを「冬の大三角形」というテーマで自分が調理師、ディスプレイしました。

こんな感じで色々やっています。

器用貧乏万歳!ではお休みなさいませ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました