YOUTUBE動画を上げまくっています・・・。

YOUTUBE動画をたくさんあげています。

皆さまこんばんは。ムラーラミュージックオフィス代表宮島です。

ここ最近、ブログの更新よりもYOUTUBEのアップにいそしんでいます。

YOUTUBEにて、ナレーションのレッスンのレクチャー動画を上げています。

オンラインでどういったレッスンをしているか?ということがよくわかるかと思います。

外国語映画の吹替、ストレートナレーション、キャラものナレーション、歌のレッスン。色々載せています。

一番知っていただきたいのは、「伴奏がめっちゃずれるでしょ?」と。

伴奏といっても曲の伴奏に限らず、「発声練習の伴奏」も、ものすごく音がズレたままやっています。

でも、ずれていても、何とか発声だったり歌になっているという所に高い評価をいただきたいです!!(笑)

これぶっちゃけ神レベルです。(笑)というのも、オンタイムでは、生徒さんには、生徒さんだけには「ずれて聴こえていないのですもの」。

これ、お互いのそれぞれの場所でモニタリングしたら、めちゃめちゃ面白いでしょうね。きっと。

お互いの音がお互いにどう聞こえているか?を知るのが良いと思います。

現在アップされている動画一覧です。

ナレーターの生徒さんによるナレーション

ナレーターさんによる外国語吹替映画の読み

Singerさんによる歌のレッスン

プロのナレーターさんによるナレーション

最新でアップした映像です。前回ご協力いただきました、「おざわかよ」先生のレクチャー動画も別のブログに掲載されています。

オンラインレッスンめちゃめちゃ楽しいです。ここ最近では、やはりオンラインレッスンへのお問合せが圧倒的に増えております。

特にご希望が多いのはやはり「ナレーション」レッスンです。

なので私も、もう一度マイクのセッティングの仕方やオーディオインターフェイスのつなげ方、PCとのつなげ方。マイク設定、音源設定、レコーディング、ミキシング、など基礎的な所を一通り学びなおさなくてはならないな。と思っています。

ううう。どうしましょう。急に眠気が。。。ぱたり。

また明日お会いしましょう・・・。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました