エンジニアさんにサイトを修正していただきました・・・。

 結局のところ、PHPってなんですの?という話・・・

実のところ、いつから「固定ページ」一般的にいう所の「メニューページ」が非表示(URLが間違っているなどのエラーが出る)になっていたのか。。。わかりません。

が、だいぶ前から「PHPが古いバージョンになっているから、とっとと更新しやがれ」という一定のエラーのメッセージは出ていたので。。。。結構前からなのかも・・・。

今回エンジニアさんに言われたのは、

◆本チャンのサイトを更新する場合には、先にテストーページでトライアンドエラーしてからにすべき。ということ。

◆プラグイン(このワードプレスのアプリみたいなもの)は更新した方が良いものと、しない方が良いものがある。

◆サーバーのPHP、ワードプレスのバージョン、サイト内のPHPの3つのバランスによっては、サイトがキチンと表示されないこともある。

ということ・・・

PHPというのはプログラミング言語のことだそうです。勝手なイメージですが、母国語言語が違う人間が3人集まったときに、言葉の壁のせいで、1人の人と1人の人には会話が成り立つけど、もう一人の人は全く言葉がちんぷんかんぷんで。・・・みたいな話なのかな?

とにかく、直していただいて・・・

これで固定ページもちゃんと皆さんに見ていただけるようになったと思います。

まさかの、ムラーラ、廃部になった?的な無言の圧力でサイトを見ていた方もいたかしたら?

いかんせん若い人はちょっとした動画編集とかも簡単にやっちゃうし、すごいよな。年齢を感じちゃう。。頑張らねば。。

ご心配をおかけいたしました”!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました