初回のレッスン、または初期のレッスンの見学

初回のレッスン、初期のレッスンの見学を実施しています。

初回のレッスンや、初期のレッスン見学を実施しています。レッスンは、初期の段階がとても大切なのです。

逆を言えば初期の段階を押さえておけば、とてもスムーズに進んでいきます。特に一番の問題になるのが、「喉の病気が疑わしいとき」です。

しかも、疑わしいというところの判断基準というのは最も難しいのです。

ご本人がこれはまずいだろうと思ってお医者様に通う例、何とも思わないで放置しているけど、明らかに声が引っ掛かっている例、一番難しいのは「喉声と言われているけど、別に特に病変があるわけでもなく、単純に発声の仕方が悪い例。」だけど、本人的には、もしかしたら?と思うところもあるレベルであったり。

最近では元々の固定のメソッドがなく、私のほうでのメソッドを元に1から学んでもらっている講師の方々の個別のスキルアップも実施しておりまして、レッスンのマンツーマン研修なども積極的に行っています。また、レッスン内で先生が疑問に感じた点や難しい問題点があればこちらに投げてもらい、一緒にレッスンの悩みを解決していくような仕組みをとっております。

ただ、実際に私がレッスンをすることはありません。その都度、疑問を私と講師の間で解決して、その課題を先生が実践していく流れになります。

レッスン見学以外にも配慮する事案

レッスン見学をしていただいて、無事に先生とのレッスンがスタートした後も、例えば窓口として私とのコンタクトは開放しております。

なので、個別にメッセージのやり取り(レッスンに関することと声のことで直接レッスンの施術にならない内容)まではメッセージでやり取りします。

又オーディション直前の特別レッスンなどは、ご希望があれば独別レッスンも承っております。代表特別レッスンは回数固定がないので、ご予約はその都度になります。

このように、私が直接レッスンを担当している生徒さんではなくても、レッスン見学に時間を割いたり、様々なことに時間を割いているので仕事量が3倍ほどになりました。が!

最も安心で最も安全な進め方で、何よりお客様満足度が高いというところも実感できるようになったので、ひとまずこのまま進められるところまでは頑張っていこうと思います♪

志木校がそろそろ時間いっぱいになってきております。駒込校の体験レッスンお待ちしております!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました